[Suzaku:01810] Re: JTAG Blazerについて教えてください

溝渕です。

吉津 享祐 wrote:
> yoshizuです
>
> JTAG-Blazerについて以下の2件 質問があります。
>

> (1)Virtex5 FPGA 型名 XC5VTX240T-2ff1759に対しては
>    サポートされていますでしょうか?

サポートされています。詳しくは以下のページをごらんください。

[JTAG-Blazer: 仕様]
http://suzaku.atmark-techno.com/series/jtag-blazer/spec

Xilinx社製の対応デバイスは以下のものです。

- Spartan3/3Eシリーズ
- SpartanII/II Eシリーズ
- Virtex-5シリーズ
- Virtex-4シリーズ
- Virtex-II/II Proシリーズ
- XC9500シリーズ
- CoolRunner XPLA3シリーズ
- CoolRunner-IIシリーズ
- XC18Vシリーズ
- XCFシリーズ

> (2)JTAG-BlazerをFPGA側搭載ボードに接続した状態で
>    FPGA側搭載ボードの電源がONした後
>    JTAG-BlazerのStartスイッチを押すことなく自動的に
>    FPGAコンフィグレーションを実行してくれるような動作
>    をさせることは可能でしょうか?

デフォルトのソフトウェアではできません。

JTAG-Blazer自体のソフトウェアのカスタマイズまたは、JBManagerLinux(ネット
ワーク経由でJTAG-Blazerを制御するソフトウェアのLinux版)を使用したシェル
スクリプトの作成が必要になります。