[Suzaku:01816] Re: SZ410-SILで 「Welcome to SUZAKU 」 の画面が出ないのですが。

溝渕です。

Makoto Wakabayashi wrote:
> ボードは 「SZ410-SILスターターキット」 で、
> マニュアルは 「SUZAKUスターターキットガイド (FPGA開発編)」 を
> 参照し、最初から順に試してみています。
> 通信ソフトはTeraTermですが、
> 標題の問題にあたりました。

> < InternetExplorerで、マニュアルP61の
> 「Welcome to SUZAKU」の画面が出てこない。 >

> ここから、IEを立ち上げ、
> http://172.19.205.20/
> にアクセスしても、
> 「ページを表示できません。」というメッセージが出ます。

SUZAKUはIEを起動しているPCからアクセス可能なネットワーク内にいますか?

> SUZAKU基板の、イーサネットコネクタのランプは点灯しています。
> HUBやケーブルを替えて試したり、
> 過去ログを参照して、HUBの他の接続を切り離したりしても、同じ結果でした。
> あと、TeraTerm上で、
>
> # ping 172.19.205.20

これはSUZAKUからSUZAKUに向けてパケットを送信していますので、問題となって
いるSUZAKUとPCの通信状態を調べることにはなりません。

PC <-> SUZAKUでパケットを送信してみていただけますか?

Windowsの場合は、"コマンドプロンプト"よりpingを実行してみてください。書
式は、Linux同様に、
C:\Users\atmark> ping 172.19.205.20
です。

SUZAKUから実行する場合には、PCのIPアドレスを指定します。
[SUZAKU]# ping [PCのIPアドレス]

以上よろしくお願いします。