[Suzaku:02014] ATDE2とシリアルポート

weider email@hidden

寺内と申します。SUZAKU linux開発編P40を実習中でございます。先般、ATDE2をアップ
デートしまして、おかげさまでimage.binが生成できましたが、USB−SERIAL変換ケーブ
ルでSUZAKUと接続していますがATDE2の「仮想マシン」->「取り外し可能デバイス」->
「シリアルポート」->「接続」を選択しますと「serial0:「COM5」シリアルポートを開くことができません:指定されたファイルが見つかりません。」というエラーが表示されます。/devには
ttyUSB0の表示はされております(dialout 188,   0 2010-11-27 17:23 ttyUSB0)。ATDE2
をアップデートする前はminicomで通信できておりましたが、アップデート後、認識してくれ
ないようになったのかと思っております。netflashの方法も考えましたが今後の学習のため
にもシリアル通信は欠かせないものかと思っております。ATDE2がttyUSB0を認識するよう
にする方法をご教授いただきたく存じます。また、netflashを使用する場合ですが、image.
binファイルをおいて置くディレクトリ名と発行すべきnetflashコマンドの例(ソフトウェアマニュ
アルP27ですとnetflash http://local.server.name/suzaku/image.binとあります)をご教授
お願いしたく存じます。よろしくお願い申し上げます。

寺内 隆男
email@hidden