[Suzaku:01962] Re: はじめまして。購入前のご相談でございます。

溝渕です。

MLへの投稿方法について少し書かせていただきます。

次のページではMLでより良い回答を得るためのコツがいくつも書いてあります。
[技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲージ]
http://www.hyuki.com/writing/techask.html

この中で私が気になった点をいくつか。

[表題 ―― あいさつではなく用件を書きましょう]
http://www.hyuki.com/writing/techask.html#subject
表題(メールの件名)は、回答する人や、保存書庫から情報を探す人にとって重要な
情報です。もし、表題があいさつや、質問と関係が無いことだと、読み飛ばされる
ことがあります。
例えば、本メールの表題は、
「EDK10.1のインストールができません」
などであれば、質問の内容が表題から推測できます。

[スレッド ―― 関連する話題なら「返信」しましょう]
http://www.hyuki.com/writing/techask.html#thread
MLにすでに投稿されたメールへ返信すると、MLではスレッドという単位に区切られ
ます。基本的に、1つのスレッドは最初に投稿されたメールに関連する話題です。
もし、1つのスレッドに複数の関連の無い話題があると、保存書庫から情報を探すの
が難しくなります。

MLに質問して、より良い回答を得るために、また、保存書庫の情報をより良いものに
するためにご協力お願いします。

以上です。