[Suzaku:01971] Re: IPコアの合成

溝渕です。

gs09055 wrote:
>  谷敷です。
>
> 書き込んだところdemo-avが動いているSZ130-SIVが動くようになりました。
>
> 確認になるのですがconfigリージョンの書き換え方は
> JP1をショートしてSUZAKUを起動し、
> hermitでconfigを指定して書き込むだけでよかったでしょうか。

そうです。

ちなみに、configリージョンには、flatfsを使用しています。起動スクリプトの中で
実行されるflatfsdは、configリージョンの読み出しを行なっていますが、もし、
configリージョンのデータが壊れていた場合は、デフォルトの状態に復旧します。

configリージョンの先頭には、flatfsのヘッダマジックナンバーが書かれており、こ
れを消すことで、configリージョンのデータが壊れていると認識させることができます。

よって、JP1をショートし、保守モードで、
hermit> erase [configリージョンのアドレス]
とすることでも、configリージョンをデフォルトの状態にすることができます。

Linuxが起動する状態でconfigリージョンをデフォルトの状態にしたい場合は、
[suzaku]# flatfsd -w
としてください。

その他のflatfsdのオプションは、
[suzaku]# flatfsd -h
で参照することができます。