[Suzaku:02061] Re: EDK9.2→11.5移行に失敗

mio email@hidden

中島です。

> [...]
> prj_11\_xps_tempmhsfilename.mhs line 319 - deprecated core for architecture
> 'virtex4fx'!
> のwarningがでます。
> dcr_v29には PARAMETER HW_VER = 1.00.aではなく1.00.bがあるようなのでmhs
> ファイルを書き換えたのですが、プロジェクトが起動しなくなってしまったので
> 元へ戻しました。
> warningなので無視することにしました。

11.5に1.00.bありました??
1.00.bに変更して起動しなくなる要素はみあたらない感じですが、
起動しなくなるなら、バージョンアップする必要はないと思います。

> [...]
> Design Summary section to see which resource requirement for your design
> exceeds the resources available in the device. Note that the number of
> slices
> reported may not be reflected accurately as their packing might not have

mhsファイルのmpmc_sz410の記述のところに以下を追記してみてください。

 PARAMETER C_PI0_RD_FIFO_TYPE = SRL
 PARAMETER C_PI0_WR_FIFO_TYPE = SRL

> [...]
> optimizing
> the path. To allow the tools to bypass this error, set the environment
> variable XIL_TIMING_ALLOW_IMPOSSIBLE to 1.
> がでます。
> そこで環境変数SETにXIL_TIMING_ALLOW_IMPOSSIBLE=1を追加しました。これは
> constraint error
> の判定を緩和するオプションのようです。
一応以下に情報はあるようですが、
http://japan.xilinx.com/support/answers/31145.htm
XIL_TIMING_ALLOW_IMPOSSIBLE=1
を追加したらいいですよ、と書いてありますね・・・。

> [...]
> れたようです。
>
> mycoreのどの個所がこのエラーを引き起こしたのか要素を削除する方法で分析に
> かかったのですが、prj.vhd、user_logic.vhd、mycore.vhdのどこでおきたのか
> 特定できませんでした。
> TS_dcm_ddr_clk_dcm_ddr_clk_CLK0_BUFに関するエラーというメッセージを見て
> いるとある特定の記述がこの結果をもたらしているのではないような感じがしま
> す。
> dcm_module自身あるいは他の欠陥がこのようなメッセージを引き出しているの

mycoreというのは、どのように作成したip coreでしょうか?
あまり関係なさそうですが、もし、
XPSに付属しているCreate and Import Peripheral Wizardで
作成したのならば、11.5で一回作りなおしたほうがいいかもしれません。