[Suzaku:02064] Re: SUZAKU と AV ボードの取り付け方変更について

> 九州工業大学の吉武です.
>
> SUZAKUとAVボードの取り付け方について質問させていただきました.
>
> 現在,制作中の機器の都合上で上に重ねる正規の取り付け方ではなく,隣に並べ
> て配線でつなぐ方法に変更したのですが,AVボードからのカメラ画像がDEMO−AV
> で映らない状態になってしまいました.Displayスイッチを押しても画面はずっと
> 真っ黒な状態です.AVボード出力もでていません.

隣に並べて配線した場合、ノイズは増えるかもしれませんが、
真っ黒ということはないと思います。
実際に隣に並べて使用したこともありますが、
特に問題はありませんでした。

> カメラからAVボードまでの信号は出ているみたいです.
>
> SUZAKUとAVボードの配線も確認しました.
>
> コネクタピンも変更したので,その時断線,導通しなくなったのではと考えてい
> ます.

コネクタピン変更というのは、どこかのコネクタをはずして違うものに交換した
とかそういうことでしょうか?(SUZAKUやAV BoardのCON2など?)

> AVボードは回路図があったので導通を確認しました.SUZAKUは回路図が見つから
> なかったので確認していないのでこれが原因かと考えています.

ピンアサインの変更などはしていないのでしょうか?
ピンアサインの変更をしてないとすると、
一点気になるのは3.3Vの電源でしょうか。
「AV Board ハードウェアマニュアル」図6.1 電源系統図にある通り、+3.3Vin
と+3.3Vの二種類の3.3Vがあり、この両方が接続されていないと、動作しませ
ん。これを踏まえた上で一度、AV Board回路図のp.4を確認してみて下さい。
両方接続しているでしょうか?