[Suzaku:02102] Re: LAN接続不正について

村上 健次 email@hidden

中島様

村上です。お世話になります。

>IPアドレスが取得できるのであれば、
>LANコントローラ周りにハード的な異常がある可能性は低そうに思います。
>
>不具合の発生しているsuzakuが複数枚あるということですが
>pingやmountができるsuzakuもあるということでしょうか?

現在不具合が発生しているsuzakuは、3台です。
それ以外のsuzaku数十台ありますが正常に動作しています。

>また、エラーログをいただけますか?

エラーログはどの様にとればいいでしょうか?
"ping"はコマンド実行後、返答無く固まってしまいます。
"mount"も同様です。

>FPGAイメージ、Linuxイメージをデフォルトにしても症状が変わらないのであれ
>ば、どこか壊れてしまっている可能性が高そうですが・・・。
>suzakuには何か拡張ボードを接続していますか?

通常は、suzakuに評価ボードを接続して使用しているのですが、接続していないものも同様の症状となっているものがあり
ます。
現在確認している状態は、評価ボードは接続していない状態です。

>あまり関係ないと思うのですが、一応Hermitの最新版はv1.1.21です。
>http://suzaku.atmark-techno.com/files/downloads/suzaku/image/powerpc/loader-suzaku-powerpc-v1.1.21.bin

上記の Hermitを書き込んでみましたが、症状は改善されませんでした。

以上よろしくお願いします。