[Suzaku:02112] Re: uartliteの最高ボーレートに関して

mio email@hidden

中島です。

(2011/09/06 13:54), 岡田健一 wrote:
> SUZAKU-V(SZ310-U00)でASICの制御を行っている者です。
> どうぞよろしくお願いします。
>
> EDKでopb_uartliteを追加してASICとの接続を行おうとしており
> ますが、SUZAKU-V(SZ310-U00)では何bpsの最高ボーレートが可能
> でしょうか?

RS232Cレベル(CON1)の場合は、SUZAKUに実装しているICの最高ボーレートにより
230.4kbpsがMAXです(試したことあり)。

TTLレベルの場合は、一応opb_uartliteの設定上は921.6kbpsがMAXのようですが,
uartliteのMPDファイルに手を加えれば、好きなように変更できそうです(試した
ことなし・・・)。

> また、opb_uartliteのプロパティにあります「OPB Clock Frequency」
> の適正値をご教示願います。

OPB Clock FrequencyにはOPBのバスクロックを入れるので、
SUZAKUをデフォルトのまま使用しているのであれば、
3.6864MHz(SUZAKUの源発振) x 18(DCM) = 66.3552MHz
が適正値となります。