[Suzaku:02115] ハードIP追加時のbinファイルについて

SatoshiOhta email@hidden

自己レスですが、

追加で、Hermitでfrobからの書き込みを試したところ
レジスタにアクセスし、思ったとおりの動作をしているので
FPGAへの書き込みは上手くいっているようです。

> 例えば0xffffc000からのBRAMの内容はリードできるのですが、
> アドレス指定を新たに追加した箇所にするとアクセスできません。
> (0xf0ffd200-0xf0ffd3ffを指定しました)
> ※SZ410-SILデフォルトで用意されているsil_cntlのレジスタも
> 読めませんでした。
については、mmapでアクセスしたい領域を指定してから
リードを行っています。

全ては試していませんが、他のアドレスへのアクセスを試したところ
BRAMのみ読める状態と思われます。

> [...]
> fpt転送して、SUZAKU上で動作させたのですが、該当レジスタに
> アクセスできません(リード・ライトどちらも)。
> SIGSEGVが出てきます。
>
> 例えば0xffffc000からのBRAMの内容はリードできるのですが、
> アドレス指定を新たに追加した箇所にするとアクセスできません。
> (0xf0ffd200-0xf0ffd3ffを指定しました)
> ※SZ410-SILデフォルトで用意されているsil_cntlのレジスタも
> 読めませんでした。
>
> 上手くFPGAにデータが書き込めていないのではと考えています。
>
> 上記手順に誤りが有りましたらお教え下さい。

太田 聡 (おおた さとし) Satoshi Ohta
ヤマハ(株) 半導体(事) 技術開発部 プロセス応用開発G
Technology Development Department
Semiconductor Division YAMAHA CORPORATION
〒438-0192 静岡県磐田市松之木島203
203 Matsunokijima, Iwata, Shizuoka 438-0192, Japan
Tel(外線): 0539-62-4762     (内線): 8-26-2618
Tel. +81-539-62-4762
Fax: 0539-62-6036         物理メール: TO11/3F
Fax. +81-539-62-6036
e-mail: email@hidden