[Suzaku:02153] コンソール用UARTについて

竹下 email@hidden

竹下です。

SZ130-U00とAVボードとの組合せで
カメラからの映像信号を処理するシステムを
作ろうとしています。

その過程で
SUZAKU(SZ130-U00)のコンソール用RS232Cコネクタと
シーケンサのRS232コネクタを接続して
データ通信をしようとしています。

シーケンサからデータをSUZAKUに送信したあと
処理された別のデータをSUZAKUから送信させ
シーケンサで受信させようとしていますが
最初にシーケンサから送ったデータが
すぐにそのままオーム返しで帰ってきてしまい
本来送られてくるべき別のデータが受信できません。
SUZAKUのコンソール用UARTにリモートエコーの機能が
あるのではないかと推測しています。

もしリモートエコー機能があるのなら
それを無効にする方法をご存知の方おられませんか。

IPコアはOPB SIV00を使っています。