[Suzaku:02166] Re: システムを自動立ち上げする方法

mio email@hidden

中島です。

> 竹下と申します。
> SUZAKU-SとAVボードで
> コマンドを送ると画像処理をして、結果を返してくるシステムを作ろうとしてい
> ます。
> コマンド送信と結果の受信はコンソール用のRS232Cをつかっています

デフォルトでは、コンソール用のRS232Cポートに対して
agettyが起動するようになっています。
自作アプリケーションからこのRS232Cポートを使用したい場合は、
シリアルポートをアプリケーションに開放(agettyを起動しないよう設定)
する必要があります。

そのため、デバッグ用(ログイン可能な)ポートと、
対向機器と通信をおこなうポートは分けた方が良いのではないかと思います。

大分内容が古いので色々現状とあってない所があるのですが、
下記ページにて、SUZAKU-SからRS232Cレベルのシリアルを
2port出す方法などを紹介しておりますので、ご参照ください。
http://suzaku.atmark-techno.com/dev/howtos/uartadd

また、SUZAKU-Sのデフォルトソフトウェアでは
ネットワークログイン(telnet)が可能です。
事前に固定IPアドレスを付与しておくことで、
デバッグ用途で使用することが可能です。

以上少しでもお役に立てれば幸いです。