[Suzaku:02170] Re: uartliteのボーレートに関して

At Tue, 17 Sep 2013 21:38:21 +0900,
鈴木智 wrote:

> 現在,SZ410を用いて制御デバイス開発を行っております.

ご利用ありがとうございます! :-)

> uartliteのボーレートに関して質問です.下記の投稿においてTTLレベルにおいて
> uartliteで設定できるボーレートの最大値は921.6kbps とありましたが,実際に
> このボーレートでの
> 通信は可能でしょうか?

多分可能だと思いますが...。すみません、uart lite のすべてのパラメーター
を試している分けではないので、なんとも言えません。

> 現在,外部デバイスからのデータ取得のためにpub_bus上にUARTポートを追加
> し,Linux上のアプリケーションプログラムから
> データの確認を行っております.追加したIPcore及びLinuxのポートの通信設定
> で使用するボーレートはともに921.6kbpsと設定し ています.しかし,どうも適
> 正ではないデータが受信されているようです.

まずは切り分けさせてください。

 - 実際の波形が 921.6kbps になっていることは確認済でしょうか?
 - もし確認がまだの場合: オシロスコープで確認することは可能ですか?
 - すでに確認済の場合:   bboot や hermit で fifo の中身を確認することは可能ですか?
--
              yashi