[Armadillo:00072] Re: Armadillo 用開発アプリ動作環境について教えて下さい

Masahiro Hanada email@hidden

花田です。

"mizumi" <email@hidden> wrote:

> クロス開発環境で作成したプログラムが下記エラーになり動作しませんでした。
> ./test)

このエラー自体は、クロス開発環境(PC)下で想定した共有ライブラリlibc.so.6と、
動作環境(Armadillo)下にあるlibc.so.6のバージョンが合わないよ、
という種類のものです。
Armadilloでは公式のglibc(libc6)のバージョンを変えたことがありませんので、
公式のもののみを使っている限り、このエラーが出るケースが想像つきません…
(Armadillo上でログインプロンプトやシェルが動いている以上、
 libc6自体は正常ですし、busyboxなどのアプリケーションは
 libcのバージョンと 適合しているということですので、
 クロス開発環境により出力した実行ファイルに問題があると思われますが)

・以前、同じPCに他のARMクロス開発環境を入れていたことはありませんか?
・Armadilloの開発環境導入後、
 /usr/arm-linux/lib下のファイルが置き換わるような作業をしませんでしたか?

また、ビルド手順(コンパイルオプションなど)についても教えてください。

    花田 政弘 (はなだ まさひろ)

      (株)アットマークテクノ IT開発部
        TEL: 011-890-6551    FAX: 011-890-6552

    E-mail: email@hidden