[Armadillo:00096] Re: Armadillo-J と NTP

Kyohei email@hidden

kyoheiです。

お陰様で、ajで正常にNTPサーバが動作しました。

to yashiさん:
> 基本的な質問なのですが、ajを時間サーバにしようとしているんですよね?
そうです。ajを時間サーバにしようとしています。

> パケットをキャプチャーした結果から言うと、
> ntpd起動時に設定ファイルで指定されたサーバーに
> 問い合わせを行っているようです。
> また、ntpdateで他のマシンからArmadillo-Jに
> 時刻問い合わせた場合も、応答を返しているようです。
> ただし、実行結果はエラーでしたが・・

# ntpd -a -c ntp.conf
と実行すれば正常に動作しました。
ajを時間サーバとして、他のPCから時間を同期させることができました。
また、ajのNTPサーバを他の時間サーバに同期させることもできました。

色々、お世話になりました。多数のご助言、ありがとうございました。
今後もまた、お世話になることもあるかと思われますが、そのときは
宜しくお願いします。

e-mail : email@hidden