[Armadillo:00146] halt or live with 1-bit signal

Emi MIYATA email@hidden

宮田@阪大と申します。

armadillo 9 を使っております。
shutdown コマンドを送信した後に、OS が動いているか
halt したかを外部からモニターしたいと考えています。
モニターは fpga で行う関係上、serial をつないで
その出力を確認したり、network で ping の出力を見る
という高級な方法ではなく、どこかの1bit が H or L に
なることで知りたいと考えております。
1bit というのは、fpga のピンがあまり余っていない
からです。

APM の機能が使えれば、shutdown で power off する
ようにカーネルを設定し、使わないパラレル
インターフェースや JTAG の電源を直接モニターすれば
良いと考えていましたが、カーネルで APM をサポート
していないようで困っております。

何か方法があれば御教授願えないでしょうか?
なお、USB、シリアルは別のデータ通信に使うため
これらは使えません。

よろしくおねがいします。

				宮田恵美