[Armadillo:00320] Re: Armadillo-9上のカーネル変更

Fumito Morishima email@hidden

森島です。

有國公裕 wrote:

>有國@シティビルサービスです。
>
> アルマジロ上のカーネルをatmark-distのような形で
>変更するツールはあるのでしょうか?
>
> カーネルのリコンパイル等はやはりPCのatmark-dist
>を利用した方が良いのでしょうか?

特に atmark-distを使わなくても問題ないですよ。
カーネルのソース上から適切なオプションなどを指定して
config と make を行えば、カーネルができあがります。

atmark-distを利用したほうが良い点としては、
クロスコンパイルに必要なオプションが自動的に指定されることかと思います。

ちなみに、atmark-dist の Makefile には
linux や romfs といったターゲットがあり、必要な部分だけ作成することもで
きます。