[Armadillo:00619] Re: シリアルの終端文字

Akira Ishimatsu email@hidden

石松です
ありがとうございました
PCのdebianで
cat /dev/ttyS0
としてTeratermから数字を送ると表示しました。
^Dを送るとpromptに戻りました。

理解できてなかったのですが
/dev/ttyS0はfileとして扱われるということですね。
ということは書き込みができるためには
chmod +w /dev/ttyS0
とかで書き込み属性を設定しなければ
いけないのでしょうか?

 私の場合は何にもしないまま
echo >/dev/ttyS0でteratermに表示されました
/dev/ttyS0で確認しておくべきことが他になにかあるのでしょうか

宜しくお願いいたします。