[Armadillo:00638] Re: armadillo9のCOM2ポートの設定

Akira Ishimatsu email@hidden

森島様
ありがとう ございます。
調べてみます。

 購入時の状態に戻してオンボードflashだけで動かすため
hermit で cleanenv して
以下のことを試してみました。COM1,COM2とも115.2Kbpsのはずで
す。

echo 1111 >/dev/ttyAM0
するとDisplayに1111と表示された後promptに戻ります。

次にCOM1側からecho 1111 >/dev/ttyAM1
するとCOM2側には何も表示されません。
COM1側はすぐpromptに戻ります。

sttyで確認しようとしたのですが
COM1 COM2 を選ぶoptionがないみたいです。

Q1:sttyはコンソールportの設定専用ではないのでしょうか?

Q2:COM1をコンソールにCOM2を外部機器(コンソール以外)に繋ぐ
  ためにどうすればよいかご教示いただけませんでしょうか。

   COM2側にshellコマンドだけでアクセすしたいので
 MINICOMとかMinitermとかの通信ソフトは使わないでできればと思
います

 echo 111111 > /dev/ttyAM1
  cat  /dev/ttyAM1

  COM2と送受信ができればよいだけです。

Q3:COM1とCOM2の両方をコンソールとしてつかうことは可能でしょうか
 Q2でお聞きしたことが不可能ならばためそうかと考えました。

Q4:minicomとかでなく/dev/ttyAM1を使用可能にするCの参考
コードなど
  ありましたらご教示いただけませんでしょうか。
  COM1をコンソールにして、COM2をコンソール以外に使いたいです。

以上 宜しくお願いいたします。