[Armadillo:00581] net-snmp Rmonの利用

kurosaki email@hidden

以前、NET−SNMPのエージェントの組み込みについて質問しました黒崎です。
開発の時間が得られましたので、実装を再会することにしました。

なんとか、下記の条件で動作を確認できました。
●ビルド条件
Armadillo-J.Base
net-snmpd
snmpwalk
ser2eth
telnetd

●動作確認
(Target /) snmpwalk -v1 -c public localhost  が正常に動作します。外部PCか
らのマネージャーからもアクセスOKです。

●
今回のターゲットである、Rmonの Staticsのソースを以下に見つけました。
dist20050729/user/net-snmp/agent/mibgroup/Rmon/
組み入れたいソースをこの中にかけばOKと思い、まずはわざと構文エラーのでるも
のを(cのコンパイルではねられる文字)をいれ
make dep all しましたが、エラーが反映されませんでした。
同様に
dist20050729/user/net-snmp/agent/mibgroup/armadillo/ 中のcソースに同様のご
みを入れると make dep all でエラーとして反映されます。

実践SNMP教科書(ネットワーク管理ツールの開発と活用)CQ出版 を参考にポー
ティングを進めていますが、クロス環境のアルマジロの、make をうまく読み解くこ
とができない状況です。

Rmonのソースをコンパイルできるようにするための設定はどの辺をどのようにす
ればをご指南いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。