[Armadillo:00958] Re: Armadillo-9に関する質問

nakai email@hidden

中井です。

> (1)Linuxはリアルタイム性がないと言われますが、例えばArmadillo-9で
>  20msec周期でタイマー割り込みを定期的に発生させて、汎用入力の
>  状態を抜けることなくサンプリングすることは可能でしょうか?

可能です。

> (2)Armadillo-9にNTP(サーバーまたはクライアント)の機能を
>  組み込むことは容易でしょうか?

容易だと思います。
この前コンパイルしたので、手順書いてみます。

・ntp-4.2.0aのソースを取得し展開します。
・展開したDirに移動し、次のようにconfigureを実行します。
sh configure --host=arm-linux-gnu --enable-ipv6 --without-openssl-libdir
                  --without-openssl-incdir --without-crypto --without-kame
                  CC=arm-linux-gcc
(上記は、ipv6を有効、ssl無効のコンフィグレーションとなります)
・コンパイルしたいもののDirに移動してmake
例えばntpdateなら、
(cd libntp; make;)
(cd ntpdate; make;)
でコンパイルできると思います。(確か^^;)