[Armadillo:00967] Re: armadillo-9 Hermit-At 正常起動せず

Shoji Ueda email@hidden

植田です。

On 2006/04/21, at 17:58, nakai wrote:

> [...]
> た。0 fillしたのちJTAG ICEで正常にbootloaderをflash memoryに書き込み、bootさせたところ、

> "........"で始まる起動メッセージが出力されません。

> fillすると起動に影響が有ったりしますでしょうか?
>
> 上記は、Flashメモリの0x60000000〜0x6000ffffをイレーズした後、
> その領域にhermitを書きこんで起動しているのですよね?

はい、メモリーダンプしても正常に書き込めているようです。

kernel image
romfs

もちゃんとしたところに書き込んでいます。それでもメッセージが一行出力されたきりうんともすんとも
言わなくなります。

> また、Kernelブートパラメータは0x6000e000〜0x6000ffffとなります。

ですね。確認できました。パラメータが入っていました。

> hermitからブートパラメータを初期化する場合は、「clearenv」コマンドを
> 実行することで初期化できます。

ここがまた別の問題なのですが、setenvで長い(200文字くらい?)を設定できないのですよ。途中で強制的にCRされてしまいます。

究極的に今やりたいことは、root filesystemをNFS rootにしたいのですよ。その方がクロスの開発が便利なので。
それをやろうとして、setenvでつまずき、kernelのsource codeと格闘して、強制的にkernel command lineを設定したりしていました。でいちどさらぴんの体に戻してやりたいと思い、bootlooderを書き込んだところ起動しなくなりました(涙)。

では