[Armadillo:00978] fdisk とパーティションとmke2fs

ishimatu email@hidden

ishiと申します

HDDでbootする際に
HDDを少しでも安全に使えるようにしたくて
HDD全体を
mke2fs -O none /dev/hda1 としたくないのですが

そこで以下のようなことを考えて見ましたが同様なことをためされた方
がおられましたらご助言をいただけませんでしょうか。

hdaをhda1とhda2にわけて
hda1を/bootにする
hda2を/boot以外のuserlandにする。

mke2fs −O none /dev/hda1 にする
mke2fs −J /dev/hda2にする。

できれば書き換えの多いdirを別のhda3とかにして
JFFS にする
JFFSにする方法どなたかご教示いただけませんでしょうか
kernel側の設定も併せて

以上
素人考えですが 宜しく お願いいたします

うまくいけば次にHDDをNANDFlash の固体DISKにして
試したいと思ってます。