[Armadillo:01174] Re: SDRAM

orihara email@hidden

こんばんは。折原です。

nakai wrote:
> カーネルがSDRAMのアドレスとサイズを認識するのは、
> ブートローダー(hermit-at)からATAGオプションを受け取っているからです。
> hermit-atのソースコードのsrc/target/armadillo9/linux.cの中に
> ATAGオプションを設定している箇所があります。
>
> この回答でよろしいですか?

というか、ここではカーネルについて知りたかったのです。

その後、分かった事も合わせると、・・・
理論的に、256MB 付近まで SDRAMを増設することが可能で、そのための
カーネルの変更や、kernel config設定の必要はない。
(特別に 容量の制限は入っていないので、256MB までは何もしなくてよい)

それを超える場合、例えば 0xD0000000 へ SDRAM を増設する事を考え
ると、現在の 256MB の制限を取り払って、現在割り当てられている
領域と重ならないように、領域をずらしたりする必要がある。

この認識で合っているのでしょうか。