[Armadillo:01422] WebCamera接続について

澤山 善治 email@hidden

ysawaと申します。

最近、Armadillo-9 を購入してWebカメラとシーケンサを接続した福祉機器の開
発を始めました。1GBのCompactFlashにLinuxとX-Windowを入れる予定です。
カメラは手近にあったものでも良かったのですが、製造中止になっていたので購
入してきました。kernelは2.4と2.6のどちらが良いのか分かりません。
カメラは、30万画素、今後2年ぐらいは販売されるものであればOKです。
まず下記の環境をパソコンに作ってテストをしています。
カメラ:Qcam for Notebooks Deluxe (QV500NHS)
Linux:Debian GNU/Linux 3.1 r3 "Sarge"
カメラとLinuxの組合せとして、適当なのでしょうか?
X用GUIアプリ開発環境も紹介して頂ければありがたいです。

 kaihatsu:preceeed.co.jp