[Armadillo:01430] RTCレジスタアクセス方法につきまして

shigeno email@hidden

はじめまして。
シゲノと申します。

armadillo9を購入し、ソフトを作成しているのですが
RTCから時間を読み込む部分で行き詰っています。

メーリングリストのログのRTCレジスタアクセス方法にあるrtctestを実行しましたが、

 if (ioctl(fd, RTC_GETDEVTYPE, &devtype)) {
    fprintf(stderr, "ioctl failed\n");
    return -1;
  }

ここの部分で
ioctl failed
と出力されてしまいます。
どのようにすればRTCから時間情報を読み込めるのでしょうか?

linux-2.6.12.3-a9
atmark-dist-20060801
を使用しています。

どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願い致します。