[Armadillo:00772] マイクロ秒単位の時間計測

高田 健一 email@hidden

高田です。お世話になっております。

Armadillo9でDebianにて時間計測を行いたいのですが、マイク
ロ秒単位の精度が出ません。
やりたいことは下記のように、何らかの処理の前後で時間を計
測し、処理時間を数十マイクロ秒の精度で求めることです。
t1 = 時間計測関数();

//*時間のかかる処理*

かかった時間 = 時間計測関数() - t1;

これまでに下記の関数を上記の時間計測関数()として使用して
みました
・gettimeofday()
 MLのArmadillo-Jに関するスレッドにあったようにマイクロ
秒単位の戻り値が消えてしまい、秒単位の計測しかできない

・ clock()
 精度が10ms程度までしか出ない

・times() (戻り値を使用)
 精度が10ms程度までしか出ない

どなたか良い方法をご存知の方、ご教授いただけないでしょう
か?

Yahoo! Mail - supported by 10million people
http://pr.mail.yahoo.co.jp/mail_pr/