[Armadillo:00825] ミリ秒単位でシステム起動後の経過時間を取得する方法について

email@hidden

お世話になっております。
実好(さねよし)と申します。

Armadillo-9で開発を行っています。

早速ですが、Windowsで言うところの”GetTickCount()”のような関数を作って
処理タイムアウトの計測に利用したり、定期実行のトリガなどに利用しようとしています
。

当初、この関数をGetTimeofday()を利用して実装していたのですが、
他にリアルタイムクロックを変更し、SetTimeofday()を実行するプロセスもあるため、
(システム時刻を他の機器とほぼ同時刻に保つために作成されたものです。)
タイミングによっては、GetTimeofday()で得られる値が影響を受けてしまい、
たとえば処理タイムアウトを誤判定してしまう結果となっています。

このような他のプロセスからの突然のシステム時刻変更の影響を受けずに、
ミリ秒単位でシステム起動後の経過時間を取得する方法はありませんでしょうか?

基本的な質問かもしれませんがご教授いただきたく、
よろしくお願いいたします。