[Armadillo:01065] armadillo9でadduserしてrebootとしtら

Akira Ishimatsu email@hidden

ishiともうします

armadillo9でflatfsdで動作させました。
ipアドレスをdhcpからstaticに変更して
killall -USR1 flatfsd
と打ち込みrebootしたらstaticにかわり
/etc/configもかわっており正常です。

そこで質問がございます。

guestを削除して
adduser abcdef でabcdefユーザーを作成したのですが
rebootしたらabcdefユーザーが消滅しました。

 どのようにすれば追加したユーザがrebootしても消滅しないので
しょうか。passwdとgroupを/etc/configにコピーしflatfsdしても
失敗しました。
/home/abcdefも消えてしまいます。

パスワードの変更もrebootしたら消えてしまいます。

その他)host名変更はHOSTNAMEを書き換えて/etc/default
にコピーして
killall -USR1 flatfsdで成功しました。

adduser方法、パスワード変更方法をご教示いただけませんでしょうか。