[Armadillo:01069] Re: ftp の使用方法

Masahiro Hanada email@hidden

花田です。

"Nakajima" <email@hidden> wrote:

> Armadillo-220でオリジナルプログラムの開発を行いたいのですがコンパイルしたファイルを転送できません。ftpdが起動していないようです。

Armadillo-220は、デフォルトの状態(リカバリイメージ)では
ftpサーバが立ち上がっていませんので、ftp転送できません。
ftpを使用するためには2種類の方法があります。

A. リカバリイメージのままでftpサーバを立ち上げる

  1. viでinet.confを編集します。

    a220$ vi /etc/inetd.conf
    (iキーを押し、下記1行のみを入力します)
    ftp stream tcp nowait root /bin/ftpd ftpd -l
    (Escキーを押してから、:wq[リターン]と入力すると保存してviを終了します)

  2. inetdを立ち上げる

    a220$ inetd

  これで、ftpログインが可能になるはずです。

B. Baseイメージを使用する

  こちらのイメージですと、ftpが使用可能です。
  (ただし、こちらは開発用ベースイメージのため、
   リカバリイメージに含まれるUSBストレージ公開機能などは組み込まれません)

    花田 政弘 (はなだ まさひろ)

      (株)アットマークテクノ 開発部
        TEL: 011-207-6550    FAX: 011-207-6570

    E-mail: email@hidden