[Armadillo:01063] Re: ping エコー来ない

Masahiro Hanada email@hidden

花田です。

"Nakajima" <email@hidden> wrote:

> Armadillo-220を購入しました。
>
> 初期状態(dhcp)でifconfig でipアドレス確認して ping 192.168.x.xを実行しても応答がありません、また、telnet でも接続できません。

購入直後(リカバリーイメージ)の状態ではそのようになっています。

1) pingに応答させる
ファイアウォールでpingのポートを開ける必要があります。
単純にファイアウォールを無効にするなら、
以下のようにコマンド入力するのが最も簡単です。

# iptables -P INPUT ACCEPT
# iptables -P OUTPUT ACCEPT
# iptables -F

2) ネットワークログイン
リカバリイメージではtelnetデーモンが起動していません。
そのまま状態でネットワークログインを行いたい場合、sshを利用してください。

Windowsでsshを利用するアプリケーションがない場合:
  TeraTermPro+TTSSHなどで利用できます。
  UTF-8対応TeraTerm Pro: http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se320973.html
  これですと始めからsshが利用できます。
  新規接続でTCP/IP、SSHで接続し、guest/パスワードなしでログインしてください。

    花田 政弘 (はなだ まさひろ)

      (株)アットマークテクノ 開発部
        TEL: 011-207-6550    FAX: 011-207-6570

    E-mail: email@hidden