[Armadillo:00932] Re: armadillo210でsnmpでset,get

nakai email@hidden

中井です。

> 確認ですが、該当するMACアドレス(00:11:0c:03:xx:xx)の行を
> 選択しているのですよね?その行をクリックすると、
> 行が反転し、IP設定ボタンがEnableになりますよね?
> ==>YESです
>
> この状態で、設定ボタンを押下すると各設定ダイアログに
> 選択されたIPアドレスが渡され、自動的に設定を取得します。
> ==>たとえばシリアル設定ボタンをおすと5秒程度後に
> 設定値の取得に失敗しましたとでる。
> OKをclickしたら
> シリアル通信ダイアログが表示される。
> ここで取得ボタンを押すと
> 設定値の取得に失敗しましたとでる。

ちょっと、この現象が発生する要因が見当たりません。
そこでいくつか教えてください。

> snmpset -v2c -c private 192.168.10.20 en
> terprises.16031.1.4.3.10.1.1.0 integer 0
> 16031.1.4.3.10.1.1.0 : INTEGER: 0
>
> となりGPIO0が出力モードになり
> 次に16031.1.4.3.10.1.2.0を0にしたり、1にしたり
> してLEDで確認できました。

上記は、同じPC(WindowsXP?)で試されたのでしょうか?
また、discoverを使用しているPC(以下、作業PC)のIPアドレスと
A210の設定IPアドレスを教えてください。

また、作業PCとA210をクロスケーブルで接続して確認することは
可能でしょうか?

ファイアーウォール等で、SNMPのポート(UDP,TCP:161)は完全に
開いていますでしょうか?例えば、XPのファイアーウォールでは空いているが、
アンチウィルスでしまっているとか。

snmpwalkしたときにMIBで定義されているものを全て取得できますでしょうか?

A210にログインし、
iptables -F INPUT
iptables -F OUTPUT
iptables -P INPUT ACCEPT
iptables -P OUTPUT ACCEPT
ping [作業PCのIPアドレス]
でpingが通りますでしょうか?

上記、お手数ですが教えてください。