[Armadillo:00937] Re: Armadillo210でのSNMPで日本語

Akira Ishimatsu email@hidden

中井様
ありがとうございます
NIEの石松です

16031.1.4.10.5.0の
OIDの属性をReadonlyから
ReadWritemに変更して

日本語で書き換えて
読み出す

で日本語処理を確認したいのですが
具体的な方法がわかりません。
ご教示いただけませんでしょうか。

一応クロスコンパイルはできるように
Debian を準備できてますが
書き込み可能にすればTeraterm(putty)から
Telnetで入ってsnmpsetでEUC、UTF−8、
S−JISでの読み書きtestができるとおもいました。

別の質問ですが関連がふかいのでここに書きます。
RWcommunityをprivate以外に設定したい
たとえばatmark
ですが方法がわかりません。

/etc/snmp/snmpd.confのprivateをatmarkに変更するだけではダメなのでしょうか。