[Armadillo:01007] Armadillo-210 におけるflatfsdについて

高須と申します。

現在Armadillo-210を購入しましてオリジナルのアプリを
動作させようとしております。

アプリはICMPにて他の機械の生死を定期的に確認し、
もし応答がなくなったら(もう少し細かい判断基準が
ありますが省略します)GPIOの特定ポートの信号を制御する
ことによって、監視対象機器の電源をOFF/ONするものです。

アプリ自体は make romfs にて atmark-dist/romfs/bin に
入れ、make image で imageファイルを作成したのち、
Armadillo-210で動作することを確認しました。

しかしながら、動作パラメータを保存する方法がうまくいきません。

現在考えている方法は、以下の通りです。
 1、/etc/config の下にパラメータファイルを作成し、
   flatfsd -s にて保存を行う。
 2、起動時は flatfsd -r にて内容を読み出す。
これで、設定内容を保存すること自体はうまくいきます。

ただし、うまくいくためには条件があります。
 付属CD/images/romfs-a210-recover-1.01.img.gz
にてuserlandに書き込んだ場合にはうまくいきます。

ただし、imageにはオリジナルのアプリを含めたいので
atmark-distにて
 make menuconfig
 make dep all
 make romfs
 make image
してイメージを作りたいのです。アプリを含めること自体は
成功していますが、make menuconfigにて
トップメニュー - Kernel/Library/Defaults Selection -
  Default all setting(lose changes)
を選択し、全てデフォルトの設定にして作成したイメージを
使用してflatfsd -s を実行すると以下のようなエラーメッセージが
出力され、保存ができていないようです。

flatfsd: Failed to write write file ssh_host_key (-402):
  Input/output error 5

(注)上記エラーメッセージのssh_host_keyの部分は、/etc/config内に
  存在するファイル名が入り、ファイル数分メッセージが出力
  されます。

このあとflatfsd -r を実行すると/etc/config内が空になって
しまいます。

そこで質問です。

1、これは、imageファイルを作成する際のmenuconfigで指定する
  オプションの選び方によるものでしょうか?
  そうだとすれば、どのオプションを選んだらよいでしょうか?

2、Developper guide にはflatfsd に USR1シグナルを送ると
  ありますが、起動直後の状態ではflatfsdは起動していませんし、
  引数なしで起動して上記シグナルを送るとflatfsdが終了して
  しまいます。
  このあたりの記述に間違いはないでしょうか?

3、flatfsdを使えるようにするにはどのような作業をすれば
  よいでしょうか?

いろいろわからない中で作業中のため、的外れかもしれません。
参考文献等でも良いのでよろしくお願いします。

長文失礼いたしました。