[Armadillo:01392] Armadillo-9のCON1について。

渡邊 憲司 email@hidden

お忙しいところ失礼します。

私、佐賀大学大学院 修士2年の渡邊憲司と申します。

以前、質問させていただいた、Armadillo-9でのCON1の強制起動の件ですが、

CON2の10番ピンより、CON1のCTS、DSR,DCD,RIにそれぞれ
入力信号を入れてみたところ、CON1より信号が出ていることを確認できました。

これは、CON2の10番ピンを、CTS,DSR,DCD,RI全て同時に入力したのではなく、
どれか一つに入れ、確認できたということです。

現在はDCDに入力しているのですが、
Armadillo-9のDTRがプラス電圧を出したままになります。
また、RTSがマイナス電圧を出したままになり、
これらの制御がプログラムを動作させても、上手くできません。

DTRが始めからプラス電圧を出すのは、
Armadillo-9の仕様でしょうか?

それとも、RS232Cの仕様でしょうか?

知識不足で申し訳ないのですが、何か情報がありましたら
教えていただけないでしょうか?

松坂です。

> 上記のどれか一つに入れればよいのですか?
> それとも、全てに入力する必要がありますか?
どれか1つなのですが動かないのですね。

うまくいった時/うまくいかない時の配線状況、各信号線の状況を
もう少し詳しく教えてもらえませんか?

TXD(5番)ピンの電圧ですが、10番ピンを入力信号に接続した状態と
接続していない状況では変化ありませんか?

うまくいく状況で順に信号線を切り離した場合、TXD(5番)ピンの挙動は
どこで変化しますか?

渡邊 憲司 wrote:
> [...]
>
> CON1が入力信号が無い状態で使う場合には、

> それとも、全てに入力する必要がありますか?
>
> 今のところ、CON1のCTS、DSR,DCD,RIのうちどれか一つに
> CON2の10番ポートをつなぐ方法を試し、
>
> その後、プログラムを試してみましたが、
> どうも上手くいかないのです。
>
> Armadillo-9ではなく、PCで試したときは、上手くいくのですが、
> これはCON1がONになっていないからなのでしょうか。。。
>

> 周辺機器のデータを得るために、利用したいので、
> なんとかしたいんですが。。。
>

> 以上、お忙しいとは思いますが、ご返信の程、

佐賀大学大学院 工学系研究科
博士前期課程 知能情報システム学専攻