[Armadillo:01409] USBメモリ認識の高速化

SAITOH Akinori email@hidden

お世話になります。齊藤と申します。

アルマジロ220にUSBメモリを挿して稼動ログを保管する
というシステムを作っています。
必要があるときだけ電源を入れるので、起動時間を短く
することが必要です。

ネットワークなど不要なドライバ類を削って起動時間を
6秒ほどにまで縮めることができました。
ところが、ログインプロンプトが出る段階になってもまだ
USBメモリが認識されません。結局、さらに5秒ほど待た
されます。

ためしに、起動後にUSBメモリを挿してみると、
scsi1 SCSI emulation for USB Mass Storage device
というメッセージは1秒もかからずに出るのですが、
そこから5秒強黙って、その後
  Vendor BUFFALO  Model: ClipDrive....
(以下略)
というメッセージがコンソールに出て、ドライブが
利用可能になります。

この待ち時間を短縮することはできないでしょうか。

あるいは、linuxの起動時間をもっと短くする方法でも
かまいません。とにかく、電源を入れてからUSBメモリが
利用可能になるまでの時間がもんだいなので。

--
	齊藤明紀 email@hidden