[Armadillo:01292] Re: armadillo230のIPアドレス設定について(追記)

Chris McHarg email@hidden

マカーグです。

email@hidden wrote:
> けれどetc/config内以外は設定保存が効かないので毎回設定が大変かもしれません。
> 開発環境を整えて、自由にイメージを作れるようになったほうがいいんでしょうか?defaultのイメージが作れる環境構築までは出来たのですが、そのあといじるのが難しそうに思え、途中でほったらかしになってます。

Armadillo-230をルーターとして使うことについてなんですが、現在のデフォル
ト(Recoverイメージ)ではArmadillo-230がブリッジとして動作するための設定
しか持っていません。簡単にルーターとして利用するには、以下のような手順に
なると思います。

1. At Admin(または/etc/init.d/rcやetc/init.d/bridges)でブリッジを無効
にする
2. At Admin(または/etc/config/firewall)でip_forwardを有効にする
3. /etc/config/interfacesにeth1の設定を追加する
4. /etc/init.d/rcでeth0とeth1がUPされるように変更する
5. ルーティング設定を保存するファイルを/etc/configの下に用意して、この
ファイルが/etc/init.d/rcから参照されるように変更する

上の4、5番の変更を行うには、開発環境を用意してからArmadillo-230用のユー
ザランドイメージを新しく作成することになります。