[Armadillo:01360] Re: Armadillo-220 で USB無線LANを使いたい

Masato Matsumoto email@hidden

松本です。

ドライバは、rt2570-CVSのほうで試してみてだめでした。
カーネルの設定のほうは試せていません。

ちょっと時間もなかったので、Armadillo-9での説明があった
PlanexのGW-U54Miniを新たに購入して試したら、あっさり動作しました。

WLI-U2-KG54のほうは、時間があるときにまた試したいと思います。

ありがとうございました。

> Armadillo-220 でUSBの無線LANを使おうと思っています。
> 無線LANアダプタはBAFFALOのWLI-U2-KG54です。
> 以前のスレッドを参考にして認識まではしました。
> http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2006-August/001124.html

未だ実デバイスを入手しておらず、未検証ですが…

> となっています。
> iwlist scan の結果は、
> rausb0    No scan results

> となり、アクセスポイントが見つけられないようです。

Armadillo-220ということで可能性は薄いと思いますが、
グラフィックドライバが有効になっていないかどうかを確認してください。
これが有効になっているとバス大域の大きな部分を占めてしまい、
USB側のデバイスの種類やドライバの作りによって、
動作に影響を与えてしまうことがあるようです。
参考URL:
http://armadillo.atmark-techno.com/armadillo-9/howto/zd1211
(3. カーネルコンフィグ)

> 動作させられたかたのやり方や、調べたほうがよいことがあれば
> 教えていただけないでしょうか?

もしrt2570-1.1.0-b2の方を使っているようでしたら、
rt2570-CVSの方を試してみた方がいいかもしれません。
Web検索したところ、こちらで同じモジュールで(PCでですが)うまくいっている方が
いらっしゃるようなので。
http://rt2x00.serialmonkey.com/rt2570-cvs-daily.tar.gz