[Armadillo:01204] Armadillo-240では無理っぽい。Re: [Armadillo-240]

こんにちは、吉本@オクテットです。

送信者: Masai Murabayashi<email@hidden>
> Kernel Configurationから
> ディスプレイをコンソール画面にできるのでしょうか?

フレームバッファが使えるかどうか昨日から色々とやっていましたが、結論からいうと現在のArmadill
o-240では出来ないようです。
多分、最初から入っているUSBメモリの画像を表示させるために削ったのではないでしょうか。

Armadillo-240.BaseとArmadillo-9のmenuconfigの画面を比べてみたところ、以下のようにペンギンロゴ
を表示させる設定の上のConsole display driverの設定がありませんでした。おそらくそのためでしょ
う。ちなみにロゴだけ表示させようとしても出来ません。これは何故でしょうか?別な項目も関係して
いるかもしれません。

Console display driver support  --->
[ ] VGA text console
 <*> Framebuffer Console support
 [*] Select compiled-in fonts
 [*]   VGA 8x8 font
 [*]   VGA 8x16 font
 [*]   Acorn console 8x8 font
Logo configuration  --->

とりあえず、Armadillo-240.BaseはRecoverではないのですから、Armadillo-9と同様になるようなもの
にして欲しいです。

とりあえず、どうやったらロゴが出るように出来るかご存知の方は教えてください。
#もちろんArmadillo-9としてmenuconfigしたら出来るのですが、、、

よろしくお願い致します。