[Armadillo:01223] Re: Armadillo220のflatfsdコマンド

Daisuke KOBAYASHI email@hidden

  小林と申します。

>Armadillo220のCD-ROMを使用し、開発環境を構築してSoftware Manualの手順でkernelとuserlandを入れ替えているのですが、
>
>・userlandのみ入れ替えるとflatfsdが正常に動作しない
> flatfsd: Wrote 768 bytes to flash in 3 secondsというメッセージが出ずに、すぐに終わる
> 再起動すると保存されていない
>おそらく別の領域に書き込んでいるのでは?という感じです。

  flatfsdはどのように動作させてますでしょうか。flatfsdプロセ
スに対してSIGUSR1シグナルを送信していらっしゃる場合、
flatfsdプロセスが終了してしまう状況がありえます。

  make menuconfigにおいて、[Filesystem Applications]の
"flatfsd"の付近に"disable save config by SIGUSER1"というオプ
ションがあります。チェックされている場合、これを無効にすると
atmark-dist-developers-guide-1.0.pdfに記載されている通りの動
作となります。

  SIGUSR1シグナルを使用されている場合、make menuconfigを一度
ご確認ください。確認していませんが、Armadillo-220.Baseは上記
オプションがチェックされた状態なのではないかと思います。

  以上、ご参考まで。

---
Daisuke KOBAYASHI