[Armadillo:01229] Re: Armadillo-220 のビルドエラー

Masahiro Hanada email@hidden

花田です

"Nakajima" <email@hidden> wrote:

> 開発環境のPCはVine 3.2です。
(略)
> 当初は/usr/include にzlib.hがありませんというエラーで停止しましたので

Vineの環境が手元にないのですが、
ネイティブ(x86)環境側のzlib.hを必要としているようです。

Vine3.2だと、zlib-devel-1.1.4-0vl3.i386.rpmにの辺のファイルが含まれます。
http://www.ring.gr.jp/pub/linux/Vine/Vine-3.2/i386/Vine/RPMS.devel/zlib-devel-1.1.4-0vl3.i386.rpm

確認の上、これでうまくいくようでしたらFAQに書き加えます。

> 複数あるzlib.hヘッダーファイルを/usr/include コピーしmake cleanし make
> all を行いましたら

こちらは一旦消して、その後上記パッケージインストールをした方がいいと思われます。

    花田 政弘 (はなだ まさひろ)

      (株)アットマークテクノ 開発部
        TEL: 011-207-6550    FAX: 011-207-6570

    E-mail: email@hidden