[Armadillo:01236] Armadillo-9のCON1について

渡邊 憲司 email@hidden

はじめまして、私、佐賀大学の渡邊憲司と申します。

初めての投稿ですので、何か間違っていましたら申し訳ありません。

早速、3つ質問をさせて頂きたいのですが、

Armadillo-9のハードウェアマニュアルの
「5.2 CON1(シリアルインターフェース)」において、以下の表記が
あったのですが、

、CON1のRS232Cレベル変換ICは自動的にシャットダウンします。CON1の入力に有
効な信号レベルを検出するとICは再びオンになります。

Armadillo-9同士でシリアル通信を行う際にケーブルをCON1同士で接続した場
合、お互いのRS232Cレベル変換ICがシャットダウン状態のままで通信を行うこと
ができませんので、CON1-CON2またはCON2同士で接続を行ってください。

■「CON1の入力に有効な信号レベルを検出するとICは再びオンになる」
ということは、Armadillo-9のCON1のRXDに信号が入るとオンになるということで
しょうか?

■また、「接続機器のトランスミッタがオフの場合」というのは、
接続機器側のTXDがオフということでしょうか?

■ケーブルが接続されていない状態、接続機器からの信号が無い状態で、
CON1から信号を出すことは可能なのでしょうか?

シリアルプログラミングで、 DTRを low、 RTSを highにして、
接続機器を利用したいので、CON1を利用出来ないか、考えております。

メーリングリストの00415からのスレッドを拝見させていただいた感じでは、
無理なのかなと思ったのですが、初心者のため、よく分からないので、
質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

佐賀大学大学院 工学系研究科
博士前期課程 知能情報システム学専攻