[Armadillo:01843] Re: Armadillo-500について

Tomohiro NAMITSUKA email@hidden

波塚です。

> 1.ベースボードに差し込む時に、本体を逆に差し込めてしまうような気がするの
> ですが、大丈夫でしょうか?また、逆差しは即破損ですか?

ご指摘の通りCPUモジュールは逆差しができてしまう構造ですので、
ベースボードを自作される場合の組み立てにはご注意ください。

CPUモジュールの角にあるシルク(三角マーク)に合わせて、
自作されるベースボードにも基板シルクを付けて頂き、
組み立て後の電源投入前に一度シルクの位置を確認して頂くような対策を推奨します。

万が一、逆差しで電源を投入されても即破壊にはなりません。
しかし信号の衝突が起きますので、
逆差しの状態で電源投入時間が長くなるとダメージがでる可能性があります。

> 2.ベースボードを自作したとして、MACアドレスの扱いはどうなりますか?新しく
> 取得することになるのでしょうか、それとも御社から提供していただけるのでし
> ょうか?

弊社からの提供は行っておりませんので、
自作ベースボードにネットワーク機能を搭載される場合は、
お客様の方でMACアドレスの取得をお願いします。

ODAWARA Atsushi さんは書きました: