[Armadillo:01869] Re: COM1をアプリケーションからの使用

SAITOH Akinori email@hidden

齊藤と申します

1日待ってもどなたからも応答がないので、
出てきました。

Hiroki Nakamura wrote:
> Aramdillo-9は、シリアルポートを二つ持っており、通常COM1が
> シリアルコンソール用となっておりますが、自作したアプリケーションで、
> COM1を使用することは出来るのでしょうか?

正しい方法は判りませんが。。。

カーネルを作り替えればいいはず。

drivers/serial/ep93xx.cの末尾にある
static struct console ep93xx_console{
の中の、 .index=-1
になっているのを、1とか2にすれば、
コンソールをCOM2やCOM3に切り替えできるのでは?

ただし、フラッシュメモリからカーネルをロードするときの
メッセージとか展開するときの「.....」は相変わらずCOM1に
出てしまうと思いますが。

--
	齊藤明紀 email@hidden