[Armadillo:01886] libusbを使用してのusbデバイスアクセスについて

Yoshihiro Muraki email@hidden

はじめまして 村木と申します。

Armadillo-9にて「libusbを使用してのusbデバイスへのアクセス」を考えていま
すが、
デバイスハンドルを得ることができず困っています。
状況を説明しますと、まず次の手順でコンパイラ等にarm用のクロス開発環境を
指定しました。

export CC = arm-linux-gcc
export CXX = arm-linux-g++
export LD = arm-linux-ld
export AR = arm-linux-ar
export AS = arm-linux-as
export RANLIB = arm-linux-ranlib
export STRIP = arm-linux-strip

その後、libusbのconfigure、makeを行いました。
Armadillo-9で実行する目的アプリケーションに、libusbのmakeで生成されたオ
ブジェクト
ファイルをリンクさせ、生成された目的アプリケーションをusbメモリに移し
Armadillo-9
にて実行しました。(ターゲットデバイスは接続済み)

その結果、初期化関数usb_init()は成功しましたが、usb_find_busses()を呼び
出すと失敗して
しまいます(usb_find_devices()も同様に失敗)。結果的にデバイスをオープン
する関数
usb_open()で失敗してしまいデバイスハンドルを得ることができませんでした。
尚、開発用コンピュータ、Armadillo-9のlinuxのカーネルバージョンはどちらも
2.6です。

この問題を解決するにはどうすればよいでしょうか。

*Linuxが導入されているコンピュータでターゲットデバイスを接続し、
同じ手順を実行するとエラー文字列は"No error"であり、エラーは起きていない
ようです。
データの入出力も行えました。

御教授のほど、よろしくお願いいたします。