[Armadillo:01913] Re: シリアル通信を使用したリモートデバッギング

Yoshihiro Muraki email@hidden

村木です。

SHOJI 様、回答ありがとうございます。
com2を通信経路に確保するとは、具体的にどのような設定を行えばよいのでしょ
うか。

また、教えて下さいましたgdbserverについてのhtmlを参考に下記の方法で
gdbserver、
arm-linux-gdbを動かしてみましたがうまくいっていないようです。

*Armadillo-9はCOMポートが/dev/ttyAM0に割り当てられているようですので予め
*/etc/inittabの::respawnで/dev/ttyAM0を使用している部分を/bin/shに変更
*しています。

1) 開発用PCからminicomを起動し、Armadillo-9の電源を入れブートした後、
"gdbserver /dev/ttyAM0 APP"としてgdbserverを起動。すると、

  Process /root/usbtest created; pid = 925
  Remote debugging using /dev/ttyAM0

となります。ここで、APPは実際にデバッグするアプリケーション名です。

2) 開発用PCのCOMポートが/dev/ttyS1、Armadillo-9でsttyコマンドでCOMポートの
ボーレートを調べると115200のようでしたので、開発用PCから

"arm-linux-gdb -q --tty=/dev/ttyS1 --baud=115200 APP"

としてarm-linux-gdbを起動します。すると(gdb)と表示されるので、
"(gdb) target remote /dev/ttyS1"と入力します。すると、

Remote debugging using /dev/ttyS1
0x40000e00 in ?? ()
(gdb)

となりますが、Armadillo-9の方では"Remote debugging from XXX"のような
文字列は表示されません。どうやら接続できていないようです。

他に何か、動作に必要な設定があるのでしょうか。
初歩的な質問ですが、回答をよろしくお願いいたします。