[Armadillo:02488] オンボードフラッシュロムからデータを取り出す方法(was: romfs の復元について)

照沼 光男 wrote:

> ついでに、もう一件お尋ねします。

別のメールにしてサブジェクトを変更してもらえると、
後で検索するときに便利です。手間じゃなければ、お願いします。

> armadillo9では実機のflash(カーネル、ユーザーランドとも)をアップロード(PC
> へバックアップ)するツールはありますか。現場でシステムの入れ替えを行う時に必
> 要を感じています。現在、hermit,netflashをwindows環境で使用しています、マニュ
> アルにはそれらしきものを見かけませんが手順がありましたら教えて下さい。

netflashのようなツールはありません。でも、linuxで

	cat /dev/flash/userland > /tmp/userland.data

とするだけでデータが取れます。上記ファイルをPCで

	mount -t ext2 userland.data /mnt

とすると、中が見れます。
--
          yashi