[Armadillo:02524] samba3.0のインストール

江口敦央 email@hidden

江口と申します。

atmark-distに入っているsmbmountを使用していたのですが、codepageが無く、
ファイル名が正常に表示されませんでした。

http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2005-December/000759.html

上記のようなメールを拝見し、新しいバージョンをインストールしようとしてい
るのですが、うまくいきません。
コンパイルまではできているのですが、それ以降がよくわからずにいます。

とりあえず、smbmount及びsmbmnt,smb.confをUSBメモリに入れ、smb.confを適切
な場所に配置し、smbmoutを実行しています。
smb.confに対しては以下の一行を加えました。

interfaces = 192.168.1.2/24

192.168.1.2がクライアントマシンのIPになります。

このときのコマンドは以下の通りです。

smbmout //192.168.1.1/shared /mnt -o username=username

192.168.1.1がターゲットマシンになります。

以上のコマンドを実行すると、

[email@hidden (ttyAM0) /mnt/smb/bin]# ./smbmount //192.168.1.1/shared
/mnt/ -o username=username
creating lame upcase table
creating lame lowcase table
Password:
smbfs/init_mount: execv of smbmnt failed. Error was No such file or
directory.smbmnt failed: 1

このようなエラーメッセージが表示されています。
根本的にインストールの仕方が間違っているような気もするのですが、何かお気
づきの点ございましたらご教授ください。

使用しているsambaのバージョンは以下の通りです。

samba-3.0.14a

OSイメージは以下の通りです。

atmark-dist-20061020
linux-2.6.12.3-a9-8

よろしくお願いします。

江口敦央