[Armadillo:02548] Re: NANDフラッシュのmount時にエラー

takahashi takamichi email@hidden

高橋です。お世話になっております。

 > デバイスに書き込みを行っている最中に電源を切断してしまうと
 > データが壊れる可能性はあります。
旧ArmadilloでCFの扱いに苦心しまして、220になれば電源断してもjffs2なNAND
だから大丈夫かなー、と安易に考えていたのですが、そう簡単な話ではないので
すね。

NANDをext2ではなくjffs2で使う場合の利点ですが、
データ書き込み中に電源断した場合、
ext2 ... ファイルシステム全体に不安
jffs2 ... 破損してもファイル単位
と考えればいいのでしょうか。(もちろん状況にもよると思いますが)