[Armadillo:01478] Re: TFTPで任意ディレクトリに移動したい

Nakajima email@hidden

齊藤様

ありがとうございます。

参考にさせてもらいます

>もしかして、ログイン名「ftp」で無認証アクセスしていませんか?

ご指摘どうりです

>対策は・・・
>・ftp以外のユーザを登録して、そのユーザでアクセスする
 →全部のファイルが見えるようになりますが、パスワードの入力が
  必要になります。

ユーザランドの/etc/passwd にユーザを登録すればいいのですよね!
そうするとパスワードはどのような手段で登録すればいいですか

>・USBメモリのマウントポイントを /home/ftp/pub/usb などに変える
 →/etc/fstabを修正

/etc/fstabに下記のごとく記述すればいいですか

 /dev/sad1     /home/ftp/pub/usb  vfat  auto,user  0  0

--
齊藤明紀 email@hidden